お知らせ 大阪府から環境(ECO)に関する募集の案内をお知らせ

1、事業者省エネモニター募集!(無料)
  ~設備を導入しなくても省エネとコスト削減を実現~
大阪府では省エネに関心のある事業者さまを対象に、省エネルギー、ランニングコストの削減につながる運用改善を支援する事業を行います。
この事業は、オフィスビル、飲食店、卸・小売店、学校・試験機関、宿泊施設、病院、その他サービス業の方を対象にしており、無料の簡易省エネ診断を実施し、新たな設備導入を行わずに運用の改善を行い提案をいたします。
このモニターの申込期限が近付いておりますが、いまならまだ間に合いますので、ご興味のある事業者さまは一度ご検討されてはいかがでしょう。
募集期間は6月30日(木曜日)までです。下記の案内をご覧いただきお申し込みください。
案内・応募申込書
2、大阪発の優れた環境技術を募集!
大阪府では、大阪発の優れた環境技術や製品の普及を促進するために、その環境技術・製品を評価し、その結果を広報しています。広報対象となった技術・製品については「技術評価書」及び本事業ロゴマークを交付するとともに、環境農林水産総合研究所のホームページやメールマガジンへの掲載、環境関連の展示会・セミナー等で紹介します。
・今回募集されている対象分野
(1)有害化学物質の発生を抑制した技術・製品
(2)資源循環に配慮した技術・製品
(3)再生可能エネルギーを利用した技術・製品
(4)省エネルギー技術・製品
(5)ヒートアイランド現象を緩和する被覆技術・製品
・募集期間
平成23年6月8日(水曜日)~7月7日(木曜日)
※申請者の要件や申請方法など、詳しくは案内や実施要領をご覧ください。(申請書記載例)


This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.