経営支援情報 おおさかエコテック(環境技術評価・普及事業)対象技術募集のご案内

あなたの技術・製品も「おおさかエコテック」の対象になるかも!
今年度2回目の募集中です!
【受付期間】
 平成23年1月6日(木)~平成23年2月4日(金)
◎大阪府が実施している「おおさかエコテック」とは?
 大阪府環境農林水産総合研究所では大阪発の優れた環境技術・製品の普及を促進するため、大阪府内の中小・ベンチャー企業等によって開発された先進的な環境技術を評価し、その結果を広報しています。
平成22年度は、以下の技術を募集しています!
1.有害化学物質の発生を抑制した技術・製品
2.資源循環に配慮した技術・製品
3.再生可能エネルギーを利用した技術・製品
4.省エネルギー技術・製品
5.ヒートアイランド現象を緩和する被覆技術・製品
申請者は、(1)~(4)の要件を全て満たしていることが必要です。
 (1)対象となる環境技術・製品を開発又は保有していること。
 (2)大阪府内に本店登記又は製造拠点を有する中小・中堅企業、又は創業予定者であること。
 (3)①~④のいずれかに該当する者であること。
   ① 「中小企業の新たな事業活動の促進に関する法律」の承認、「旧中小企業の創造的事業活動の促進に関する臨時措
     置法」の認定又は「旧中小企業経営革新支援法」の承認を受けた者。
   ② 公的試験研究機関、大学との共同研究・開発又はこれらからの支援を受けた実績がある者。
   ③ (財)大阪産業振興機構その他中小企業の事業支援を行う機関において、中小企業の事業化に係る支援事業の認定
     を受けた者。
   ④ 環境マネジメントシステム又は品質マネジメントシステムの認証を取得している者。
 (4)本事業の運用方法を定めた「環境保全の推進のための技術評価及び普及に関する実施要領」で定められた事項を遵
    守できること。
申込方法・詳細についてはこちらからご覧ください。


This entry was posted in 経営支援情報. Bookmark the permalink.